top of page

フランス サン・マロオフィス訪問

更新日:2019年9月19日

Bonjour!EILスタッフの岡田です。

2019年4月、フランスのサン・マロオフィスを訪問してきました!


サン・マロは、フランス北西部ブルターニュ地方にある、小さな港町。 パリからTGV(フランスの国鉄)に揺られること約3時間。 エメラルド色の美しい海と、城壁に囲まれた旧市街が迎えてくれました。

サン・マロは、EIL高校生交換留学プログラムの現地研修や、夏休み短期プログラムの滞在地でもあります。フランスの受入団体であるceiの現地オフィスがあり、何かあれば相談ができるので、とっても安心。静かで治安も良く、落ち着いた環境です。

写真は、ceiサン・マロオフィスのスタッフたち、現地研修で通う学校、スタッフと現地研修の講師。

また、港町ならではの牡蠣などの海産物や、ブルターニュ地方の名物であるガレットなど、食文化もとっても豊か!

魅力あふれる サン・マロで現地研修が受けられる、EIL高校生交換留学プログラムフランス派遣。2020年度派遣生を募集中です!


資料請求はコチラから!


  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

​EILの正式名称は「Experiment in Intertnational Living」このサイトは、EILのプログラムを通じて国際交流体験をした人たちを「Experimenters」と称し、その体験やその後にどう活かされたかを紹介するEILのウェブマガジンです。

bottom of page