【高校生交換留学体験談】M.Kさん(フィンランド派遣)

最終更新: 10月26日

EIL高校生交換留学プログラムでは、英語圏だけでなく、ヨーロッパ、南米、アジアなど、26か国の派遣国をご用意しています。

その中でも、近年人気が高まってきているのが、北欧。

本日は、そんな北欧はフィンランドに留学中のM.Kさんから、現地の空気を感じるお写真が届きましたので、ご紹介します!


コペンハーゲンからフィンランドへの飛行機でオーストラリアの子と仲良くなりました!


フィンランド派遣組の朝5:00にホテルを出発したグループの一部です!


日本から持参した、たけのこの里がウケました!


ホストファミリーとムーミンワールドに行きました


ホストシスターとエストニアで、ホストマザーの弟の誕生日パーティに行く前に撮りました。


ドイツ人留学生とturkuのお城に行きました。


school partyで友達と撮りました!日本と違う環境に少し驚きましたが、楽しみました!

ホストファミリーも学校生活も、今はすごく楽しんでいます。気を抜かずに、今後とも頑張ります!


写真、文:2019年度派遣生 M.K

EIL高校生交換留学プログラムでは、2020年度派遣生を募集中!

年内の試験は残り1回です!資料請求はコチラから!

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

EILのプログラムを通して、国際交流体験をしてきた人たちの、その体験、

そしてその体験がその後にどう活かされたかを伺いました。

公益社団法人 日本国際生活体験協会(EIL)〒112-0002文京区小石川2-5-12 TEL:03-5805-3451 FAX:03-5805-3452
Copyright © 2015 EIL All Rights Reserved.