top of page

EIL国際連盟会議&総会 パリにて開催中!

EILは国際連盟であり、年に1回総会が開催されています。

総会に合わせて、各国からの代表が集い、様々なトピックについて議論を交わします。


今年の会議はパリにて開催中!

日本EILからも2名のスタッフが参加しています。

現地から届いた写真で、その様子をお伝えします。

EIL国際連盟のメンバー、大集合。

会議中の様子。参加国の国旗や、各国からのお土産たち。

フランスの団体ceiのパリオフィスを見学。

和気あいあいとした雰囲気の中、懇親会が行われました。


普段は電話やメールでのやりとりが中心の各国のメンバーですが、最低でも年に1度はこうして集い、直接顔を合わせてコミュニケーションを取っています。その大切さを、あらためて感じた1週間でした。


毎年各国で持ち回りで行われるこの国際会議ですが、来年の開催地は日本、沖縄となる予定です!

その際は、またレポートしますので、楽しみにしていてくださいね。


  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

​EILの正式名称は「Experiment in Intertnational Living」このサイトは、EILのプログラムを通じて国際交流体験をした人たちを「Experimenters」と称し、その体験やその後にどう活かされたかを紹介するEILのウェブマガジンです。

bottom of page